トピックタイトル:エスプリエンジンストール

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • #8843 返信

    シャイアン

    クラブの皆様ご無沙汰しています。

    エンジンストールの問題については沢山のアドバイス有難うございました。

    エスプリの現状ですが左右燃料タンクの洗浄を行いました。錆がひどく燃料ポンプのストレーナーの部分がヘドロ状の錆に完全に浸かった状態でした。洗浄後エンジンストールは無くなりましたが高地でのテストドライブがまだなので近いうちにテストしたいと思います。

    エスプリオーナーの皆様はタンクの錆対策は如何なされていますか?ご指導宜しくお願い致します。

    もう一件。アンチロックブレーキのワーニングランプが時々点滅するようになりました。一度キーをオフにすると点滅は消えます。この件に関するレポートは沢山拝見しましたが

    点滅から点灯に、そしてサイドブレーキワーニングランプの点灯と進みABSアウトの流れのようですが対策方法についてもアドバイスをお願い致します。

    #8845 返信

    jps会長

    シャイアンさんご無沙汰しております。

    高地での問題が可決すると良いですね。

    季節も良くなったのでテストだライブに出掛けてご報告下さい。

    ブレーキのワーニングランプ点滅について仲間の意見も聞いてみます。

    #8846 返信

    蟹さん

    こんにちは。

    シャイアンさんのタンクは中から錆びて来たんですね。

    うちのは中は錆一つ無くピカピカでしたが、外側から錆びて穴が開いてしまいました。幸い側面と上部は状態が良かったので、底だけ張り替えてもらっていますが、コーティングしても「また外側から」も考えられますので、そのままです。

    ABSワーニングは、うちのも1年以上点滅しっぱなしです。プレッシヤースイッチが原因と思われますが、部品はもうありません。東京のオーセンテックさんが対策部品を作ってくれて居る様ですが、東京まで修理に持って行くのも大変ですし…..。

    エラーの可能性も考えられますが、ワーニングランプはバッテリー端子を外すとリセットされる物が多いですが、ABSワーニングはテックワンのスキャナーを繋いでリセットしないと解除出来ません。テックワン自体も古い物ですし、ロータス専用カートリッジ(ABSはさらに別売りのカートリッジが必要だったと思います。)が必要ですので、個人で持っておられる方もなかなか居ないでしょう。(少し前、ヤフオクで出ていましたが、プレミア価格で手が出ませんでした。e-bay等でアメリカあたりで探してみるのも良いですが)

    自分は最終的には、東京の専門店に修理に持って行かないといけないかな~?と思って居ます。

     

     

     

    #8847 返信

    シャイアン

    蟹さん

    こんにちは

    タンクの外回りは錆びてないのですが内部がかなり錆びており燃料ポンプのストレーナーの部分がヘドロ状の錆びに埋まっていたようです。

    エンジンストールもそこに原因が有ったのではないかと思いますが、エスプリに関してはいつなんどき何が発生するか分からないので様子を見たいと思います。(高地でのテストは早めに実施したいですね)

    アンチロックのワーニングについても、これから対策を考えたいと思いますが、まずはテック1による診断を受けたいと思います。ただ、ここ浜松から東京まで約250km憂鬱になります。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: エスプリエンジンストール
あなたの情報: