トピックタイトル:クラッチ

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • #8534 返信

    ボストン

    また皆さんに訊きたいことが。クラッチなのですが、1速で半クラをしようとするとなんだかスムースではなく、極端に言うと、途中でガキガキという感じで半クラがうまくできません。2速からは素早くクラッチを離すのでスムースなのですが、が1速だけどうもぎこちないのですが、錆かと思い、ペダルボックスを新品に交換しましたがなおりません。クラッチケーブルがかなり硬くなっていたので外してグリースをいれましたがかわりません。現在、新しケーブルをKELVEDONに注文していますが、これはクラッチ本体に問題ありということなのでしょうか?私のはRHDです。同じような経験をされた方がいましたらご教示ください。お願いいたします。

    #8536 返信

    jps会長

    クラッチのジャダーだと思います。

    クラッチワイヤーブラケットも効果が有ります。

    私の場合は同時にクラッチディスク、カバーなど全て取り替え解決しました。

    #8537 返信

    ボストン

    ジャダーはクラッチワイヤーブラケットに交換することことで解消したのです。クラッチワイヤーを新品にすれば変るのかもしれませんが。1速だけというのが。引っかかります。

    #8540 返信

    jps会長

    クラッチディスク本体、クラッチカバー、ベアリングを変えたほうが効果があると思います。

    私のヨーロッパも以前経験が有ります、ロー発進の時だけガタガタと繋がる瞬間に振動も有りました。左足にも違和感が伝わります。

    安価で取り付けやすいブラケットを真っ先に購入、恐らく完全には解決されなかったと思います。

    その後クラッチディスク、ベアリング、クラッチカバー、クラッチワイヤーも交換しました。

    これで駄目ならフライホィール表面も加工が必要かも知れません。

    私の場合はFH加工までは行いませんでした、その後はジャダーは起こりません。

    整備した順番は覚えていませんがエンジンマウント等も確認が必要かも知れません。

     

     

    #8541 返信

    ボストン

    有難うございます。昨日に一式注文しました。また報告させていただきます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: クラッチで#8536に返信
あなたの情報: