トピックタイトル:エスプリSEのインパネ

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • #13333 返信

    シャイアン

    クラブの皆様

    大変ご無沙汰しております。

    謎のエンジンストールのご相談から始まり純正カセットステレオまで大変お世話になりました。無事ストールの問題は解決しましたが東名走行中にタイミングベルトの破断を経験するなど頭と財政を悩ませながら今日に至っております。

    今回新たなご質問なのですがエスプリのインパネに使われている木材名をご存じの方はおられませんでしょうか?もしご存じの方がおられ教えて頂ければ幸いです。

    カセットステレオにつきましてはロータスのロゴは入っていませんが同じモデルを見つけることが出来ました。

    クラブ員の皆様今後ともよろしくお願い申し上げます。

    シャイアン

     

    #13335 返信

    シャイアンさんお久しぶりです。
    お変わりありませんか?

    エスプリSEに使われているインパネ木材ですね?
    恐らくメンバーから回答が出るとおもいます。
    年式等で仕様が違う、事も無いのでしょうか?

     

    #13336 返信

    シャイアン

    管理者様

    返信ありがとうございます。

    SEのインパネは明るいベージュ系のパネルでした。S4になるとダーク系のブラウンだったと思うのですが定かではありません。

    皆様からの回答を楽しみにしたいと思います。
    <p style=”text-align: left;”>今後とも宜しくお願いいたします。</p>

    #13337 返信

    F91

    ヨーロッパはウオールナット(胡桃の木)で中心から左右対称のブックマッチ(屏風継ぎ)になってますが、

    エスプリのインパネはヨーロッパより木目の瘤が多いのでウオールナットの根の方・瘤杢のブックマッチではないでしょうか?

    花梨杢にも近いですが硬度と希少性からウオールナットだと思います。

    #13342 返信

    jps会長

    情報によるとS4はウォールナット、SEはベニヤ板だそうです。

    表面にひびが入っている場合は表面削ってニス塗りなおして補修するそうです。

    エスプリインパネ補修

    #13373 返信

    シャイアン

    改めてアドバイスをお願い致します。

    インストゥルメントパネルのメインマスクと右側パネルをSJより購入したのですが

    メインマスクに反りがあります。ベースはプラスチックです。この反りを取るのによい方法はありませんか?ご教授願えれば幸いです。

    どなたか左パネルをお持ちの方はおられませんでしょうか?

    シャイアン

     

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: エスプリSEのインパネで#13335に返信
あなたの情報: