トピックタイトル:今更ながら悩み中

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  • #12747 返信

    F91

    PAO(モービル1)とエステル(モチュール300v)

    長持ちPAOに加水分解エステル:潤滑なしのPAOに磁石の様なエステル

    安いPAOに高いエステル:年間500km位の車には・さてさてどちらが・・

    ちなみにミツヤマMさんはモービル1だったハズ。

    #12749 返信

    電脳侍

    基本的に安いオイルを適切な期間で交換の方が良いと考えています

    #12750 返信

    F91

    ドライサンプで10L*6000=60000を250km/年で交換は流石に・・^^

    #12754 返信

    こーげん

    ローバーKは基本乗用車エンジンだからそんなに神経質になる必要ないかと思って

    モノタロウの安いオイル使ってます

    https://www.monotaro.com/p/7010/8307/

    年一交換、5000km走行ぐらいだから4~5年分

    開封後の酸化とかも気にしない

    #12755 返信

    James

    F91さんご無沙汰してます。

    ドライサンプはオイル代もバカになりませんね。

    因みに私は下記のエステル系オイルを使っております。

    SUNOCO SVELT EURT 5W-50

    ノーマルパーツはクランクだけのチューニングEGですが

    問題ありませんよ。

     

    #12756 返信

    F91

    パンテーラのあの排気量とチューニングEGで下は5wでいけるんですね・・

    何か圧で吹きそうですが・・・

    #12757 返信

    James

    意外と大丈夫ですよ。

    以前はオイル滲み&漏れを恐れて20w-60の鉱物油を

    使っておりましたがローラーロッカーやハイカムの事を考えると

    化学合成油の方が良いかと思い現在のオイルになりました。

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