トピックタイトル:教えて下さい。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #10130 返信

    斉藤 敏男

    当方エスプリターボSE’89-’90型右ハンドル(本国仕様)を所有しておりますが、左の再度ウインカーが、ウインカーを出したタイミングで、薄ぼんやり点灯し、その時点でエンジンが止まります。ハザードでも止まります。右は大丈夫です。常時ではなく、暫く走行すると症状がでる時と出ない時もあります。タコメーターの針は上をむき、フロントよりジリジリと言う音がします。何か原因に心当たりがありましたら、教えて頂ければ幸いです。

    #10137 返信

    jps会長

    斉藤さん、はじめまして。

    難しい質問です・・・少し普通の車とは違うトラブルが起き、その原因が考えられない事から起こっていた、なんて事が良くあるロータスだけに答えは“これが原因”とお答え出来ない事が残念です。

    例えば購入されてから何年所有、最近になって現れた症状、以前はこんなトラブルもあった、に含め簡単なチエック(カットオフスイッチを付けている、断線は無し、配線図で確認出来る場所はOK、ハザードスイッチの裏は?、タコメーターのパルス信号は正常か?、タコメーターは真上を指して一回で収まるのかタコ踊り状態か?)

    など細かな情報が必要です。またそれでも的確なお答えが出来るか解りません。

    逆にたくさんの質問をして申し訳ありません。

    仲間のエスプリにも様々なトラブルがあります、長い年月改善を積み重ね進化したエスプリだけに様々な仕様が有り千差万列です。

    フロントのジリジリ音、以前スピードメーターケーブルが原因だった、なんて事もありました。

    ロータスオーナーに少しでもお役に立てる情報が開示出来れば幸いです。

    今後ともよろしくお願い致します。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 教えて下さい。で#10137に返信
あなたの情報: