トピックタイトル:残念なニュース

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #14152 返信

    ボストン

    みなさんご存じかもしれませんが。ロータス旧車の販売チューニングで有名なテクニカルショップハッピーの社長が不正車検で逮捕されました。30年間で2000台の不正が行われていたそうですが。旧車には多かれ少なかれグレーな部分がありますので、ひとごとではなく何とも残念なニュースです。ハッピーは廃業になるだろうといわれているようです。ハッピー仕様車が高速で何台か燃えたことがありました。これも関係しているとのこと。皆さんもどうか気を付けてメンテをぬかりなく。

    #14154 返信

    電脳侍

    ボストンさん、はじめまして♪

     

    ヒストリック・ロータスの雄であるお店のことなので非常に残念なニュースでしたね。

    ペーパー車検はやっちゃうお店の問題もさるものながら、それを依頼するオーナーにも門外があるんでしょうね…仮ナンでイベント参加とか…。

    幸いにも私は信頼できる主治医に巡り会えていますし、クラブの皆さんも店は違いますが其々が自分のユースケースに合わせて主治医さんを選ばれているので大丈夫かと思っています。

    車文化を社会に認知してもらって、これからも楽しく続けていくためにもオーナーひとりひとりの節度ある行為が必要なんだと再認識しました。

    最後に1点なのですが、廃業の噂や車両炎上と言った内容に触れられていらっしゃいますが、事実でない場合に風説と捉えられかねませんのでご注意頂ければと思いました。

     

    ボストンさんにおかれましても、これからの車趣味を満喫して頂ければと思います。

    #14155 返信

    電脳侍

    あらま…『問題』と書いたつもりが『門外』…(笑)

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 残念なニュースで#14155に返信
あなたの情報: