トピックタイトル:バッテリーキルスイッチ(カットスイッチ)

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • #9477 返信

    tami

    今更ですが、新しいガレージに電源が無いので、たまにしか乗らないエスプリは

    バッテリー上がりが心配で、対策としてバッテリーキルスイッチ(カットスイッチ)を

    付けようと、色々検索すると、緑のダイヤル式で見た目は同じなのに数百円から

    数千円迄、何が違う?

    物によってはダイヤル回すと火花が散ったとか、接触不良とか!

    接点が小さくなるので良くないとか?

    この板だと使ってる方が多そうなので、どれを購入すれば良いか誰か教えて下さい。

    #9478 返信

    F91

    みんカラだったかな〜キルスイッチは型押しのダイキャスト(アルミ合金製?)にメッキしてあって通電悪いのがある。って書いてる人はいましたね、

    確かにアルミはダメですし、真鍮(5円玉)より銅(10円玉)のほうが通電性はかなり良いです。

    tamiさんなら最終的にはレース用の赤いキルスイッチ(室内)に行く様な感じがしますが?(笑

     

     

    #9479 返信

    はみ

    うちのEliseは購入時点からキルスイッチが付いてました

    (競技で使うような赤いキーが付いた物)

    電源切っちゃうと電装品がリセットされる為殆ど使いませんが(笑

    で、もう1台めったに使わない車両、、、トラクターにも付けてます。

    工具屋のストレートで販売されてる安い物ですが充分使用に耐えてますよ。

    http://www.straight.co.jp/item/80-106/

    #9480 返信

    jps会長

    僕もストレートとかアストロプロダクツのを使っています。

    https://www.astro-p.co.jp/i/2007000001851

     

    #9482 返信

    james

    tamiさん、ご無沙汰です。

    私は車やバイクにもキルスイッチを取り付けておりますが

    安価な物の中には走行中にダイヤルが緩む物なんかも有るようです。

    私はキノクニの物を使っております。

    #9483 返信

    tami

    皆さま

    情報ありがとうございます、

    高くてもメーカー物が安心ですね、2-3個買って試します。

    高速走行中に緩んでエンジン死んだら怖いですよね。

    以前長老に見せてもらったジャンプスタートバッテリーも汎用性が有り

    いざという時に使えそうと思ってます。

    #9489 返信

    tami

    バッテリーカットスイッチを買いに行く為に、エスプリのガレージに行くと、もうバッテリーが上がってました(T . T)

    Mitoのバッテリーにつないで、エンジン始動、自宅で充電してからアストロに買いに走りました。

    取付用としたら、また問題が!

    https://minkara.carview.co.jp/userid/399435/blog/42651297/

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
返信先: バッテリーキルスイッチ(カットスイッチ)
あなたの情報: