返信先: ショックからのオイル漏れです。

ホーム フォーラム 掲示板 ショックからのオイル漏れです。 返信先: ショックからのオイル漏れです。

#10068

jps会長

こんばんはしのしのさん、車検にパス出来て一安心です。

プロテックも持っているのですね。

見るからに線間接触、サスの曲がりでダンパーと接触しそうですね。

他に安価なスパックスも同様、線間、サスとダンパーの接触は特にリアに有ります。

フロントも車高を落とせば段差など線間接触、バンプラバーのボトムが考えられる動

きになる事もあります。こうなると今回の目的、“乗り心地”には程遠くなります。

私も今までKONI、SPAXを2回、AVOと取り付けました。

色々と悩みました・・・今はKONIクラシックをOH、後に仲間の協力で

サスの外径を大きくしたり巻き数を減らしたり、もちろん何種類かのバネレートも

試しては外しの連続です。ガレージに仲間に借りたサスが今も散乱しています。

アッパー、ロアシートもオリジナルの製作からアルミアタッチメントの加工まで、

仲間が製作してくれるお蔭で少しづつ進化しています。

ロータスヨーロッパの足をリニューアル!!はここに記載

私の場合はお金より(仲間に感謝) その代わり自分が掛けられる時間を

整備の知識がない、不器用さも含めた+の時間を掛けている方だと思います。

光山さんのショップオリジナル、30万+工賃で一瞬でお悩み解決です!

答えが出るかも知れません。