≪ 掲示板
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
-
知り合いのエリーゼの症状です
簡単な修理だと思っていたそですが・・・メーターパネル裏の球を確認してもらうと球は切れていません。
スピードメーターもタコメーターも距離の液晶も正常です。
バックランプのみ球は切れていないのに点かないそうです。
何か良いアドバイスは有りますか?
こーげん自分は逆に時々メーター照明消えなくなる症状あって、バッテリーターミナル切ると回復しました
フェイズ2ローバーエンジンです
はみ
ライダーS3のメーター照明は、IGN 電源(メーター本体)とは別系統の「イルミ電源」で点灯 するようになっているみたいなので、スモールライトのON/OFF(スモールはイルミ電源)をしてみても点かないのであれば「イルミ電源ライン単独の断絶」が考えられます。原因としては、イルミネーション電源用ヒューズ(F10)が飛んでいるか接触不良。でなければ、 メーター裏の「イルミ線」の接触不良も考えられるので、 カプラーの緩みや接触不良を起こしてないかを確認してみてはいかがでしょうか。
専門業者でヒューズ、テスター等、色々と調べてもらったそうです。
電源、LEDも問題なし、メーター内部の制御ユニットらしく新品に交換する事になったそうです・・・20万くらい?色々とアドバイス、情報ありがとうございます。
こーげん
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)

